ずっきのファミキャンブログ

関西発のファミリーキャンプのブログです。

AWS認定デベロッパアソシエイト DVA-C01 の受験体験

AWS認定デベロッパアソシエイト DVA-C01 の受験体験について

 

勉強に利用した書籍、対策を記録として残しておきます。

 

受験体験時の受験前提:

  • SAA-C01を2年前に受験して合格しています。
  • DVA-C01の試験範囲のサーバレスで開発経験がある状態

 

受験対策としてやった内容:

  • Udemyで模擬試験を5つ受けて繰り返し間違えた箇所を復習する
  • 参考本(ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト)で試験範囲を学習する
  • 受験前に模擬試験(20問)を受験して問題のレベル感を確認する

 

受験感想:

上位のSAAを保持していた為、試験範囲ある程度理解していたと思います。

DVAに特化した対策本が出版されていて、書店で偶然に見つけれて

集中的に3月に追い込みをかけて試験対策しました。

4月初旬に受験にて合格となりました。 受験中に合格ができただろうとの感触がありました

 

 DVA-C01 の対策として購入し参照した本を紹介します。

 

ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト

 

試験範囲の内容を最新の内容で網羅できている本と思います。

各章の終わりにはその章の簡単な問題があります。

私は問題をときながら間違えた箇所を重点的に読み直す形で勉強を進めました。

 

 

 

AWS認定アソシエイト3資格対策~ソリューションアーキテクト、デベロッパー、SysOpsアドミニストレーター

3資格対策の本で内容が簡潔に纏まってい3つの資格の基礎を固めるための本で

3つの試験を受験予定の方には、一番お勧めの本だと思います。