ずっきのファミキャン日記

関西のファミリーキャンプを中心としたブログです。

ずっきのお勧めキャンプ用品

こんにちは、キャンプが大好きなずっきです。

今回は、最近買ったキャンプ用品を紹介したいと思います。

 

お勧めキャンプ用品

お皿・ランチボックス コールマン(Coleman) エナメルディッシュウェアセット

 

f:id:kairada0212:20210418005231j:plain

今まではキャンプで使用している食器は、百均や自宅にあるもので済ませていましたが

インターネットで安く買える機会があり購入しました。


Colemanのエナメルディッシュ食器は、全て4つずつのセットとなっていて4人でよくキャンプに出かけるのでセット数は私にはちょうど良かったです。ステンレスっぽい素材でできて、皿の周りはアルミっぽいのものでコーディングされていますので落としたりしても割れたりはしないので安心して使えれそうです。

 

アウトドアチェア ロゴス タイニーチェア プラス-AI チェッカー

f:id:kairada0212:20210418010441j:plain

娘の親族がたまにキャンプに参加してくれる時に子供用のチェアが1つしかなく、椅子の取り合いになっていたので購入しまいた。ロゴスってことでデザインもよく娘たちは気に入って座ってくれます。同じ椅子を2つそろえたことでキャンプサイト内でのバランスも良くなったような気がします。

 

コールマン フォールディングリビングテーブル 90 2000034611 キャンプ テーブル Coleman

 

f:id:kairada0212:20210418011034j:plain

サイズが 約70×90×41/70(h)cmと小さいかなと思いましたが。実際のサイズは、4人で使うジャストサイズでした。このテーブルの良いところは、まだキャンプ場で出回っていないタイプのテーブルで、周りと被ることはまだないです。あと軽量で持ち運びがすごく楽です。2段階に高さを調整することができるのですが、これも簡単に調整でききます。キャンプだけでなくその他のアウトドアでも活躍することができると思います。この1万ほどしたのですが、これはあたりのキャンプギアだったと思います。

以上の3点は最近買ったお勧めのキャンプ用品です。

また、おすすめのギアがありましたら紹介してきたいと思います。