ずっきのファミキャンブログ

関西発のファミリーキャンプのブログです。

はじめてのブッシュクラフト用のナイフ選び

こんちは、ずっきです。

 

キャンプに行けないもどかしさの中で記事を書いています。

今日は、キャンプに行った気分で妄想していたらほしくなったもの題材に記事を調べて書いてみたいと思います

 

ブッシュクラフト用のナイフについて

その妄想の物は、「ブッシュクラフト用のナイフ」です。前回のキャンプ時に私たちの前のサイトのご家族さんが焚き火ようのまき割りで使われていました。周りの人が使っていると興味がわき欲しくなります。

f:id:kairada0212:20210429210128j:plain

ブッシュクラフトについて

自粛中なのでイメージで巻き割りをしてみます。立てて割ってみたり、削ってみたり。妄想するだけでキャンプの楽しみ増します。調べたら「ブッシュクラフト」って正式な名前があるみたいです。

ブッシュクラフト用のナイフを調べた結果

「ブッシュクラフト」と「ナイフ」で調べると色々と出てきます。高いものから安いものまで。その中で初心者向けのお手頃なナイフを見つけました!

モーラナイフ コンパニオン ヘビーデューティー ステンレス

・ステンレス製で、グリップは滑りにくいラバー素材

・比較的リーズナブルな価格で十分な機能を備えている

 

まとめ

次のキャンプに使いたいので早速楽天で購入しました。そこで使った感じをレポート出来たらいいな思っています。楽しみ、充填中のずっきでした。

 

購読ありがとうございました。