ずっきのファミキャンブログ

関西発のファミリーキャンプのブログです。

家庭菜園でキャンプの食材を育ててみる~収穫編~

こんにちは、ずっきです。

我が家では、家庭菜園でキャンプ場で食べる野菜を育てています。今日は、家庭菜園で育てている野菜の収穫をしてキャンプで調理する簡単なメニューを紹介する記事にしたいと思います。

我が家の家庭菜園について

5月の初旬に植えた苗が順調に育っています。

マルチを敷いている所が我が家の育てている野菜になります。

収穫は、娘にしてもらっています。今回も娘に収穫してもらいました。

f:id:kairada0212:20210627204759j:plain

収穫した野菜について

今日は、きゅうり4本となすび2本を収穫しました。

ピーマンも収穫したのですが、畑主に年貢として献上しました。笑

きゅうりは成長が早く毎週収穫しないと大きくなりすぎます。

f:id:kairada0212:20210627205451j:plain

野菜(きゅうり)の調理について

我が家では、娘が調理してくれます。

作るメニューは「キュウリをゴマと塩昆布であえたもの」になります

まず、均等に切ります!(娘が包丁できってくれます)

f:id:kairada0212:20210627205015j:plain

袋に入れてごま油、塩昆布を入れてシェイクします。

f:id:kairada0212:20210627205031j:plain

袋から出して皿に盛り付けます!

f:id:kairada0212:20210627205044j:plain

 

娘の得意料理でいつもキャンプ場で切って作ってくれます。

キャンプで家庭菜園した野菜を食べる日は、、近いかもしれません。

次は、BBQで野菜を焼いてみたいな!っで締めたいと思います。

 

ご購読ありがとうございました。