ずっきのファミキャンブログ

関西発のファミリーキャンプのブログです。

滋賀県のファミリー向けキャンプ場!大見いこいの広場(2021年10月)

こんにちは、ずっきです。

キャンプ場「大見いこいの広場」行ってきました。

自粛明けのキャンプで大はしゃぎ!です

また良いキャンプ場に巡り合えたので記事にしたいとおもいます

f:id:kairada0212:20211010183728j:plain

大見いこいの広場へのアクセス

北陸自動車道の木之下ICから車で12分とアクセスが良いキャンプ場です

 

f:id:kairada0212:20211010182518p:plain

今回利用したオートキャンプ場はセンターハウスから離れたところにあります

f:id:kairada0212:20211010182818j:plain

大見いこいの広場のオートサイトについて

オートサイトの入り口からの様子です

オートサイトが10m×10mの区画で大型テントでも建てれる広いサイトでしたf:id:kairada0212:20211010183748j:plain

ペットは禁止とのことです

f:id:kairada0212:20211010183751j:plain

今回利用した区画サイトB-3になります

f:id:kairada0212:20211010183815j:plain

空いていたB-5です 奥に道路があり、時より車が通っていました

f:id:kairada0212:20211010183646j:plain

同じく、オートサイトの奥のB-11です

f:id:kairada0212:20211010183531j:plain

すべてのオートサイトに1200Wの電源が設けてありました

f:id:kairada0212:20211010192023j:plain寒いときに重宝すると思います

オートサイトのトイレです

f:id:kairada0212:20211010183649j:plain

綺麗な炊事場です

f:id:kairada0212:20211010183655j:plain

利用者されていた方がきれいに利用されていました

オートキャンプ場からの川の風景です。

f:id:kairada0212:20211010183648j:plain

サイトの土は柔らかくスチールペグでもOK!打ちやすかったです

f:id:kairada0212:20211010183702j:plain

大見いこいの広場の川について

川からのオートサイトの様子です

f:id:kairada0212:20211010183759j:plain

川の水が透明できれいでした

夏は川遊び目当てでも行くのもありかも

f:id:kairada0212:20211010183809j:plain

川はひざ下までの浅い川でした

f:id:kairada0212:20211010183812j:plain

大見いこいの広場の遊具について

オートサイトからは少し歩くのですが、子供向けの遊具がありました

f:id:kairada0212:20211010183742j:plain

キャンプ場内でこれほどの充実した遊具があるキャンプ場はなかなかないです

我が家の子供も楽しんでいましたf:id:kairada0212:20211010183744j:plain

遊具のそばにあったツリーハウスです

手作りの為か手すりがグラついていました。子供は要注意です

f:id:kairada0212:20211010183708j:plain

場内の趣きのあるテニスコートです

f:id:kairada0212:20211010183718j:plain

ふと空を見上げると山々の景色にいやされました

f:id:kairada0212:20211010183715j:plain

キャンプ場外の温泉施設について

キャンプ場内のお風呂があるようですが、現在コロナの影響で利用が出来ない為、

受付で進められた天然温泉「北近江の湯」を利用させて頂きました

ぬる目のお湯でトロトロの温泉でした

f:id:kairada0212:20211010183726j:plain

大見いこいの広場のその他施設について

今回、利用していませんがコテージもありました

f:id:kairada0212:20211010183736j:plain

あまごの釣りができる釣り堀です

f:id:kairada0212:20211010183737j:plain

大見いこいの広場の売り場について

キャンプの買い忘れ等やちょっとしたカップ麺程度は買い足しが可能です

f:id:kairada0212:20211010195345j:plain

焚き火に使ったことがないキハダとコナラの広葉樹を購入しました

長浜市はPayPay20%キャンペーンでお得意に購入しました

f:id:kairada0212:20211010183722j:plain

針葉樹の値段は600円でした

f:id:kairada0212:20211010183723j:plain

ホームセンターと同じぐらいの値段で良心的です

そして、久しぶりの焚き火です

f:id:kairada0212:20211010183706j:plain

鈴虫の鳴き声に焚き火の音や匂いに癒されました

大見いこいの広場の総評について

土日で利用させていただきましたが電源付き区画サイトで6600円でした

PayPayキャンペーンで決済して1000円のポイントバックでお得感を感じました

受付で紹介された温泉「北近江の湯」は家族も満足する温泉でした

家族は場内にある遊具が充実していた点と川が浅瀬で遊びやすかった点が高評価。

夜も10月と思えないほど寒くなく、とても快適に過ごせれました

また利用したいキャンプ場の一つになったと思います

 

今回自粛で行けなかったキャンプだっただけにとても楽しめれました。

自粛していた分を10月のキャンプで楽しんで取り戻す!!

で締めたいと思います

 

ご購読ありがとうございました。