ずっきのファミキャン日記

関西のファミリーキャンプを中心としたブログです。

同じシュワな飲み物

最近は待っている飲み物について書いてみます。

タイトルは「同じシュワな飲み物」です。

同じ飲み物って何が同じかとゆうとアルコール性の発泡酒のシュワシュワと
アルコールなしの炭酸数のシュワシュワです。

私は、アルコールのシュワシュワが好きで毎日缶ビール2~3本位を日課のように飲んでいます。
しかし、健康診断でコレストロール値が高く「精密検査要」と結果がでました。

それから、アルコールを控えてその他ので健康的なシュワシュワを探してたどり着いたのが炭酸水です。
薬局だとウィルキンソン炭酸が80円~90円ぐらいので売ってあります。
この炭酸水もカロリーが控えめでシュワシュワが味わえてアルコールの代わりとしては満足です。
しかし、楽天にはもっとコスパが良い炭酸水がありました。

ZAOのソーダ水です。これは、ウィルキンソンよりと同じ強炭酸でシュワシュワできます。
楽天だと送料無料で24本が1600円で購入できます。一本約70円で自宅まで無料で配達してくれます。
最近はこの炭酸水を週1箱ペースで飲んでシュワシュワして脱アルコールしています。

アルコールをやめてから、起きている時間やおなかの調子も良くなりました。
アルコールをやめたい(禁酒)したい人にはお勧めの同じシュワシュワな飲み物の紹介でした。