ずっきのファミキャン日記

ファミリーキャンプのブログです。

丹波黒大豆のオーナーに応募(丹波悠遊の森)

こんにちは、今はキャンプは自粛中のずっきです。

 

なっぷで「丹波黒大豆のオーナー」の募集がありました!関西で丹波方面にもキャンプに行きたい。且つ、収穫体験したいので申し込んでみました。

 

f:id:kairada0212:20210503224815j:plain

 

 

募集内容

黒大豆10株を1口として、8株分は枝豆として、残り2株分は乾燥後にお正月用の「丹波黒大豆」として送付させていただきます。そしてこのオーナー制度では希望される方に年4回の「黒大豆のお世話体験」にご参加いただけます

何がよさそう?

ずばり、家庭菜園で枝豆づくりをして失敗しています。なので農家さんに教えてもらいながら育てて作れて収穫までできるって所にとっても魅力を感じます。あと、丹波悠遊の森にも収穫体験ついでにコテージ、バンガローに泊まりたいです。

 

いつ頃に収穫?

10月15日~31日の間で収穫体験をして、残りの丹波黒大豆250g2株相当は年末に乾燥後に送付してくれるみたいです。

 

家庭菜園もやっていますが。プロに教えてもらいながらの体験もいいかな思っています。体験する前に秋の収穫を妄想してしまう黒豆オーナー権のゲット記事でした。

ご購読ありがとうございました。

 

よかったら、まだ受け付けているみたいなので!

tamba-yuyu.com