ずっきのファミキャン日記

ファミリーキャンプのブログです。

candoのファイヤースターターを使ってみる

こんにちは、ずっきです。

格安ファイヤースターターを買ってみましたので記事にしてみたいと思います。

安くファイヤースターターを使ってみたい方の参考になればうれしいです。

 

f:id:kairada0212:20210504182537j:plain

ファイヤースターターを買ったきっかけ

今日、スターターを欲しさにインターネットショッピングしていたのですが。妻にcandoにあったよ!っと教えた貰ったので短時間ですが外出して買ってきました。自粛中で不要不急の用事ではないですが。。 

f:id:kairada0212:20210504183008j:plain

ファイヤースターターの着火対象は・・

CanDoに100円の麻がありましたのでそれも一緒に購入してみました。普段使いでゴミとかもまとめられるし麻紐ぐらいは買っておきたいなおもいました。麻は百均でかうよりは麻紐をホームセンターで買った方が安いと思います。

ファイヤースターターのつかった感想

初のファイヤースターターは、10回ぐらいを削ってようやくほぐした麻に火がつきました。キャンプ動画の着火動画と指定してそんなに火がつきにくい感じはしませんでした。着火を削る匂いや音には趣きがあって、、初めの着火でいい経験でした。

 

キャンプを自粛していますが、自宅でキャンプの知識を調べて楽しみ膨らませる。

それだけでなんか、、次のキャンプはより楽しいキャンプなるのではないかと思います。

 

では、次は、焚き火はファイヤースターターで着火する!っで締めたいと思います。

ご購読ありがとうございました。