ずっきのファミキャン日記

ファミリーキャンプのブログです。

フラッグ(ガーランド)を作ってみる

こんにちは、ハピキャンの動画に夢中のずっきです。

 

ハピキャンの動画って面白いですね。その中でおしゃれに楽しむキャンプの中でフラッグ(ガーランド)が紹介されていました。よくキャンプ場で見かける運動会の旗みたいなやつです。今日は、これを記事にしてみます。

 

 

f:id:kairada0212:20210503205011j:plain

 

フラッグ(ガーランド)ってなに

紐に連続するオブジェを並べて付ける装飾のことをゆうらしいです。一般的なものは、逆三角形の旗をあしらったものをフラッグガーランドって言うらしいです。

 

フラッグ(ガーランド)の作り方

型紙を作って、生地に型を取って。正三角形でも二等辺三角形でもお好みの形で作るみたいです。うちの家でも妻にあまりものの布を切って作れるか聞いてみたら作れるとことです。

フラッグ(ガーランド)を作って飾ってみる

早速作ってみます。柄は3種類を組みあわせて交互に重ならないようにボンドで張り付けていきます。ある程度得できたら、そりゃ飾りたくなります。

f:id:kairada0212:20210503205552j:plainf:id:kairada0212:20210503205602j:plain

家に飾って気分だします!とても楽しい雰囲気が出てきます。いいですね~。家でキャンプ準備で楽しむってありですね。

 

自粛でも家で準備でイメキャン!で今日は締めます。

 

ご購読ありがとうございます。