ずっきのファミキャン日記

関西のファミリーキャンプを中心としたブログです。

Daisoのメスティンでご飯を炊いてみる

こんにちは、雨キャン苦手なずっきです。

 

天予報見ると雨ですね。雨でも6月はキャンプ予約していますが、なかなかコロナさん落ち着かないですね。

今日は、Daisoのメスティンで記事を書きたいとお思います。

 

 

f:id:kairada0212:20210516142644j:plain

 

我が家の米の炊き方の歴史について

・超初心者の頃、空き缶にお米を入れてキャンプサイトのかまどでコメをたく!と行った今じゃ信じられないほど、こったお米を炊いていました。

・回数を重ねてはんごうで当たり前のご飯のたき方を覚えて初めてました。

・今は「サトウご飯」をお湯で温めて食べるキャンプの堕落ぶりです。

 

Daisoのメスティンについて

・出会いはDaisoでした。面白そうだったので即購入して家でたいてみました。

・Daisoのメスティンサイズは、15×8×5cm。重さは123g、容量は500mlでコンパクトです

・薄い、軽い、のではんごうよりもソロのキャンプに持っていきやすい。

 

Daisoのメスティン使ってみた感想ついて

・Daisoのメスティンには説明書がありその通りにたいてみます。

・1合と少ない量しかたくことができないです。

・ソロキャンプだったらこれで炊くといいかもしれません。

・3回ほど炊いてみましたが。米の芯ものこらずにとてもおいしくたけます。 

f:id:kairada0212:20210516142829j:plainf:id:kairada0212:20210516143006j:plain

 

百均のキャンプ用品ってしっかりしていてコスパは最強ですね。また、100均の商品も家で試して、安くキャンプ気分に浸っていこうと思います。

 

最後に百均は最強のキャンプ用品店だ!で締めたいと思います。

 

ご購読、ありがとうございました。