ずっきのファミキャンブログ

関西発のファミリーキャンプのブログです。

遊具が楽しいキャンプ場!みつえ青少年旅行村でバンガロー泊 2022年3月 奈良県

こんにちは、暖かくなって〜ウキウキのずっきです。

先日、奈良県の「みつえ青少年旅行村」にバンガロー泊でキャンプに行ってきました。のでレポートしたいと思います。

 

みつえ青少年旅行村

場所について

奈良県の山奥にあります。大阪市内から2時間とGoogleでは到着時間を出していたのですが、実際は約3時間ほどの車移動となりました。高速道路を降りてからの1時間の山道!これはきついです。子供達が到着時に車酔いしてしまったので。山道はこまめな休憩が必要かな思います。

キャンプ場内について

場内マップにはいろんな遊びスポットが紹介されています。

バンガロー(C-3)について

外観はログハウス調で綺麗でした

f:id:kairada0212:20220402195759j:plain

外側に調理台と水場、調理用できるようの網がありました

f:id:kairada0212:20220402195820j:plain

遊具について

このキャンプ場の遊具ですスライダーを中心にさまざまな遊具があります

f:id:kairada0212:20220402200305j:plain

大人も一緒に一番上のローラー滑り台まで目指して!歩きます。_

f:id:kairada0212:20220402200348j:plain

この場所から一気に滑るのですが、大人が滑るととてもスピードが出ます。子供にはたまらないですね。このローラースライダーに乗るまでにだいぶ体力を使います。

f:id:kairada0212:20220402200738j:plain

滑り終わって下から見上げてると綺麗に整備されて気持ちいいです。

f:id:kairada0212:20220402201134j:plain

アマゴのつかみ取りができるみたいです。

f:id:kairada0212:20220402201727j:plain

3月は釣り堀はすっからかんです。

f:id:kairada0212:20220402201751j:plain

こっちは釣り堀の方です。アマゴ釣るの大好きです!釣った後は焼いて食べたい。

f:id:kairada0212:20220402201749j:plain

お風呂について

受付時にお風呂の割引で姫石の湯が入浴できることを教えてもらいました。子供250円 大人500円で購入しました。場内にも入浴施設はあるのですが、コロナでクローズの為、姫石の湯まで10分ほど車を走らせて行ってきました。

f:id:kairada0212:20220402203420j:plain

その他施設について

Cサイトと別にBサイトにもバンガローがありました。

f:id:kairada0212:20220402202327j:plain

Cサイト側のオートサイトです。遊具がある場所へは少し離れるのですが景観が良くてオートキャンプは良さそうでした。全区画に電源があるのでいいですね。

f:id:kairada0212:20220402202412j:plain

場内の川です。3月末なので川遊びしてる子供はいなかったですが、夏なら浅くて安全!面白そうな滑り台もあるので川遊びで子供は楽しめると思いました。

f:id:kairada0212:20220402202836j:plain

キャンプ場に着いてまず探した受付です。受付前には駐車スペースにはないです。困りました。さらに駐車禁止の看板があり。手前の駐車場まで後退して受付しました。

f:id:kairada0212:20220402202839j:plain

薪は受付で400円と安く購入できました。

f:id:kairada0212:20220402204529j:plain

チェックアウトの時間について

チェックアウトの時間が10時とのことで場内に大きくアナウンスが入ります。バンガローでゆっくり朝を楽しんでいたのですがこのアナウンスを聞いて急ぎ片付けて10時前にチェックアウトしました。今思うと1000円払ってレイトチェックアウトが良かったかな思います。

総評について

チェックアウトの時間以外は遊具も楽しく、夏はとても楽しいキャンプ場ではないかな思います。また、別の季節にオートで利用したいキャンプ場でしめたいと思います。

 

ご購読ありがとうございました。