ずっきのファミキャンブログ

関西発のファミリーキャンプのブログです。

自然の森ファミリーオートキャンプ場 大阪府能勢(2021年07月)

こんにちは、ずっきです。

 

大阪府能勢の自然の森ファミリーオートキャンプ場にキャンプに行ってきました。

キャンプレポしたいとおもいます。たくさんの自然を見るといやされます!

 

f:id:kairada0212:20210711150700j:plain

 

キャンプ場について

 このキャンプ場は、私が初キャンプでお世話になったキャンプ場です。口コミを見ると管理されている方がルールを守らないキャンパーには厳しく対応されているイメージ(ネット上の口コミより)がありました。その為、管理人さんに目をつけられれないように静かに過ごすことを意識したキャンプの思い出があります。今回は、初めていったキャンプにリベンジしようと思い予約しました。

kairada0212.hatenablog.com

 

キャンプ場の受付について

 夏休み前までは、10時にチェックインできました、早かったかもしれませんが、10時にチェックインさせて頂きました。サイトまでは管理人さんに案内して頂きました。丁寧に案内していただきありがとうございました。

キャンプ場は以下のマップとなっています。かまどで直火ができます。

f:id:kairada0212:20210711150643j:plain

サイト(アカシア5)について

 このキャンプ場は、家族構成等を見てサイトを決めてくれるとのことで樹間サイトを希望していました。今回割り当てて頂いたサイトは「アカシア5」でした。車も真横に停めれて、荷物の出し入れも楽でした。

初公開の私たちのサイトでの様子です(笑

f:id:kairada0212:20210711151038j:plain

キャンプ場の自然について

サイトからすぐ近くに小川が流れていました。

f:id:kairada0212:20210711153142j:plain

林の緑と小川のせせらぎがとても気持ち良かったです。

f:id:kairada0212:20210711153150j:plain

大阪市内から1時間ほどで行けるキャンプ場で自然が豊かなここまで豊かな所は他にないと思います!

f:id:kairada0212:20210711153922j:plain

あまごのつかみ取りができる場所です。水がきれいで子供たちが遊んでいました。

f:id:kairada0212:20210711160935j:plain

 蛍(画面中央)がスマホにくっついて映っています。

夜はまわりのサイトから「蛍だー。」の声が聞こえてきていました。

f:id:kairada0212:20210711154722j:plain

こんな大きいありがテーブルの上に何匹か歩き回る感じのキャンプ場です。

自然ですが、虫も豊富に寄ってきます(笑

 

キャンプ場の総評について

 大阪市内から1時間ほどで行けるとのことで近場の大自然キャンプなら間違いなくこのキャンプ場だと思いします。私たちは、普段は2時間前後のキャンプ場に行く為、車中で疲れることも多く、近場のキャンプ場は、体力的にすごく楽だと妻と話しました。帰りは「また来たいねーっ」て話しながら帰りました。あとキャンプ場管理人様の管理が行き届いている為、夜はとても静かでした。21時からは騒いでいる人がいない為、とても静かに眠ることができました。

 

今回、ワクチン接種後のキャンプだった為、私は常に眠たかったです。

が、キャンプを通して自然の中で癒される!最高と再確認した週末でした。

 

ご購読ありがとうございました。